アチコーコー記事
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月03日

去年のちゅら


去年(2005/4/2)のちゅら。
うーん、大きくなったかな。
 

頭が小さい。
今は、それなりの大きさ。


寝顔はどうだ?
うーん、去年は鼻息無かったけど、今は鼻息あるなー。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:22Comments(4)幼き日のちゅらてぃだ

2005年11月22日

家に来て、


 

 

去年の7/3のちゅら。
家に来て、まだ4日目。
慣れたの、結構早かったんだなー。
1日2日はよってこなかったような記憶だったんだけど、、、
猫達が慣れるまで、無理に近づいたりもしなかったし、、、

「ごろごろにゃーん。」

(写真は2004年7月3日)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:30Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年08月11日

「えー!?」


もうすぐ盆休み。
でも、ちゅらとてぃだはお留守番です。
「えー!?」
いや、もう一人お留守番いるから大丈夫。。。。

(写真は04/07/03)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:15Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年07月20日

もうしわけないにゃー


「さいきん、とうこうが、まちまちだにゃー。
もうしわけないにゃー。
でも、みすてないでほしいなにゃりー!」
(写真は04/7/16)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:44Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年07月13日

一発芸やります


エスパーイトウ

(写真は05/4/5)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:23Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年06月30日

うそばっかり



てぃだ「今日も綺麗だよ、ちゅら」
ちゅら「うそばっかり。しらない。」 
 

てぃだ「本当だって、本当に綺麗だよ」
ちゅら「またー」 
 

てぃだ「この街の猫の中で一番綺麗だよ。」
ちゅら「にゃにゃーん♡」 
 

てぃだ「にゃにゃーん♡」
ちゅら「にゃにゃーん♡」
 

ちゅら「にゃにゃーん♡」
てぃだ(あー、今日もいっぱい嘘ついちゃった!)
 

ちゅら「にゃにゃーん♡」
てぃだ(しめしめ、ちゅらの機嫌が良い内に隣街の、、、にゃにゃーん♡)
ちゅら(てぃだがお出かけしたら、、、にゃにゃーん♡)
 
(写真は04/7/22)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:45Comments(3)幼き日のちゅらてぃだ

2005年06月12日

にーぶやー



にーぶやー。
「むにゃむにゃ」
(写真は04/7/3)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:47Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年06月10日

ありがとー



「なでなでありがとー」
小さかったなー、なつかしいなー。
(写真は04/7/03)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:25Comments(2)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月29日

ちゅらは美顔



ちゅらは美顔だなー。(親バカ)
 

横顔もかわいいいなー。(ペットばか)
 

でも、いまだに自分の名前を覚えていないちゅら。それも、かわいい。(ちゅらバカ)
「うにゃーん?」

(写真は04/12/05)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:34Comments(5)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月26日

術後のちゅら



去年の11/19にちゅらは避妊手術をしました。
人間の勝手な都合でごめんなさい。
ごめんね、ちゅら。
でも、うちはオスメス同居なので、自然に任せるままだと大変な子だくさんになってしまう。うーん、狭い家に7.8ピキいるのも可哀想だぞ。数年すると数十匹かー。無理無理。
去勢手術をすると(もちろん十分に身体が大人の猫になってから)、抗体が強くなるのか病気にも強くなり、長生きもするそうです。
発情期のイライラもなくなるそうです。
と良い意見に片寄るオレ。

ちゅらはお腹を切ったのでこんな感じにぐるぐる巻きになってます。
落ち込んでいます。
でも、オペ中は麻酔してて、寝てたらしい。
オペした日の夜は狭い暗い所に入ったきり出てこなかった。はじめて家に来た日のようでした。


となりのてぃだ、でかい!


あっち、むいてー


こっち、むいてー


くんくん。
術後はしきりにお部屋の匂いを嗅いでいたような記憶があります。
やっぱり不安だったんだろうー。

(写真は04/11/9)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:48Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月24日

オペ後



去年の11月にちゅらとてぃだは避妊・去勢手術をしました。
去勢手術した後のてぃだ。
いつもと変わらず。

あごの黄色いのは、お薬です。といっても去勢手術とは関係ない。
食いしん坊のてぃだはいつも顎が食べかすで汚れているので、そこに菌が繁殖していまうのです。で、そのおくすり。


てぃんてぃんを取ってしまったので、袋だけです。
ごめんよ、てぃだ。
術後のてぃだはいつもとかわらず、のほほんとしてます。
温厚な性格なてぃだなのでした

(写真は04/11/20)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:51Comments(4)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月21日

今日も探検!



ウチにきて3日目の朝のてぃだくん。
産まれてから二ヵ月半。
顔洗うのは本能なんだね。
 

「んふぅー、顔も洗ったし!今日も探検探検!」
まだこの頃のてぃだは活動的でよく走り回っていました。
今では、走り回る事もめっきり減りました。
体重はどっさり増えました。

(写真は04/07/03)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 02:47Comments(4)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月19日

見つからないうちに



「ちゅらに見つからないうちに御飯ぜーんぶたべちゃお!」

(写真は04/7/3)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:59Comments(2)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月19日

モデムじょーぐー



寒い時はモデムの上で暖をとるちゅらちん。
「あったかいのー♡」
でも、毛が入って故障やショートの原因になると大変なので今はもう乗れないようにしています。
というか、今はもう大きくなったので、モデムには乗れません。はみ出ます多分。

(写真は04/10/24)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:41Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月16日

エサくってまた寝ます



いつもちゅらの写真ばっかりですが、てぃだは寝てるか食べているかなので、頻繁に写真を撮る機会がすくないのです。
ちゅらは僕が帰るとよってきますが、てぃだは寝ています。
朝は僕が起きるとエサくれとてぃだがよってきます。エサをあげるとエサくってまた寝ます。


なので、こんな感じで肥えています。
「ブヒブヒ。」

(写真は04/10/24)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:44Comments(2)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月13日

きもちよさそー



けづくろい、けづくろい。
きもちよさそーなてぃだくん。

(写真は04/10/02)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:27Comments(2)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月12日

あーそーぼー。



こんちはー。
あーそーぼー。
 

しかし!いきなり乱闘!
もみあう二匹!
 

おっと、もつれてグラウンドに移動!
 

これは珍しい!てぃだがマウントをとったー!
 

しかし、ちゅらは冷静に下からの攻撃!
パンチパンチ猫パンチ
ラッシュラッシュ1,2ラッシュ!
 

なんと、ここでてぃだがたまらずタップ!
しかしそれに気付かないちゅら、のどを潰すしてしまうのかー!

(写真は04/09/23)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:00Comments(2)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月11日

小さな寝息



だらしなーくのびきって睡眠中のかわいいちゅらちん。
小さな寝息たててました。
(写真は04/07/22)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:59Comments(8)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月01日

オレンジロープ



てぃだ「んん?なんかオレンジの紐が降りてきたぞー」
 

てぃだ「よし、ここは一発、つかまえてみましょうねー」
 

てぃだ「うにゃー、うにゃーーうにゃにゃ」
と格闘すること数分。動作は遅い。
 

ちゅら「一発キャッチにゃりー!」しゅた!
遊びを発見、途中参加のちゅらちん。
 

ちゅら「おっしゃー!燃えるにゃりー!」
いつものはにかみ屋のちゅらはどこに。。。
てぃだ「あ、あ、アゲルヨ、その紐。」
てぃだ「ぼく、さっきのでもう疲れたし。」
 

数分後。
ちゅら「ぬおおおおおおーーーーー!」
てぃだ「君、飽きない性格だね。。。。。」
紐やおもちゃに異常にコーフンするちゅらちん。。。高速モード。
てぃだの興味は御飯御飯。御飯の時だけ高速モード。
どっちもどっち。
(写真は去年の9/23)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:15Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年05月01日

はにかみ屋さん



幼き日(去年の9/23)
とってもはにかみ屋さんのちゅら。
なんでかカメラが苦手でこんな感じで緊張してこわばってしまうのです。
やさしいやさしいちゅらちん。
 

幼き日(去年の9/23)
のんかーなてぃだ。
動作もゆっくりゆっくり。急ぐ事を知りません。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:12Comments(1)幼き日のちゅらてぃだ