アチコーコー記事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年11月30日

壁画みたい


なんか壁画みたい。


でも、なんで、手が浮いてるの?
ちゅら「ぐぴー、ぐぴー」


ちゅら「てぃだにアターック!」
これが外ならカラスに突かれるんだろうな。。。。。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:27Comments(2)ちゅら

2005年11月29日

にゃー、にゃー。


「にゃー、にゃー。」
「この箱はちゅらのにゃりー」
「てぃだには渡さないにゃりー!」
てぃだ君にはマットを買ってあげたので、ゲージの中でおとなしく寝てますよ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:56Comments(0)ちゅら

2005年11月29日

おもちゃだよー


ほれほれほれ、おもちゃだよー。
ちゅら「うぬぬー」
てぃだ「なんか、動いてる。」


ちゅら「キャッチ!」


キャッチ!
ちゅら「簡単! もっとはやいの!」
 

キャッチ!
ちゅら「簡単! もっともっと!」
 

キャッチ!
ちゅら「うにゃらー!」
 

キャッチ!
ちゅら「ちぇぃすとぉーーーーーい!」
てぃだ「何かあったのかな、、、」

うーまく(やんちゃ、わんぱく)なちゅら。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:11Comments(6)ちゅら

2005年11月28日

ほれほれほれー


ほれほれほれ、おもちゃだよー。
ちゅら「おもちゃだ、おもちゃ!」
おいでー!てぃだー!
てぃだ「ぼ、っぼく? ぼくっすか?」


てぃだ「ぶはっ ぶはっ」
ぼてぼて走るてぃだ。
ちゅら「あたしの番、まだかなー?」
 

てぃだ「こ、これを、つ、捕まえる、の?」
そうだよ、がんばれ!
ちゅら「代わりたいなー。」


てぃだ「お、おっと、お、おっと。」
遅! 遅! のろい!

のんかー(のんびり屋)のてぃだ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:25Comments(0)てぃだ

2005年11月28日

オレも入りてぇー


てぃだ「その箱ん中、オレも入りてぇー」
ちゅら「無理だよ、てぃだは太ってるから無理!」
  

ちゅら「絶対、譲らんもんねー」
てぃだ「その箱ん中、オレも入りてぇー」
この後ケンカしてました。
たかが、箱で、、、
写真は撮れませんでした。
間に合わなかった。
  

箱の位置が戦いの後を物語っています。
てぃだ「むふふー」
ちゅらを追っ払ったてぃだ。
無理矢理箱に入るものの
  

てぃだ「んふ?」
でかいっちゅーの。
  

てぃだ「入った入った、満足満足。」
ちゅら「入ってねー、手ー出てる! むきー!」
本気で不機嫌なちゅら。
  

問題の箱。
  

検証1
とりあえず、普通に入ってもらった。
やっぱり、無理。
どう考えてもでかい。
てぃだ「なんかフラー扱いしてない?」
てぃだ「ちゃんと入れるもん。」


検証2
なら、ちゃんと身体ごと入ってもらう事に。
てぃだ「んしょ、んしょ。」
いや、やっぱいいや、無理だから。
  

検証3
ちゅら「あたしはちょうど。ぬくぬくサイズ。」


検証4
てぃだ「オイラもちょうど。むくむくサイズ。」
いや、全然デカイ!無理だから!絶対無理だから! 
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:45Comments(6)てぃだ

2005年11月27日

年末調整

イライラしながら書きます。
さっき書き終わりました。
提出する書類ごとに名称が違かったり、言い回しが意地悪だったり、言葉そのものが意味不明。
原本提出しろっていうならそっちでまとめてくれ。
結局色々書いても控除額は一律みたいらしいし。
なんとかなりませんか?  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:58Comments(0)今日ぬメイブン

2005年11月26日

う、うまい!


「う、うまい!」
 

「うまい!自分の手!うまい!」
 

「あまい!自分の足もうまい!あまい!」
 

「指の間!うまい!うまい!」
 

「あー、うまかった!」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 07:11Comments(4)てぃだ

2005年11月24日

とっちくり


「目やにとっちくり」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 21:29Comments(0)てぃだ

2005年11月23日

ぽかぽか


「ぽかぽか、あったかい。」
「ぬくぬく、ぬくい。」
冬毛になって、ぶくぶくのてぃだ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 21:12Comments(0)てぃだ

2005年11月22日

家に来て、


 

 

去年の7/3のちゅら。
家に来て、まだ4日目。
慣れたの、結構早かったんだなー。
1日2日はよってこなかったような記憶だったんだけど、、、
猫達が慣れるまで、無理に近づいたりもしなかったし、、、

「ごろごろにゃーん。」

(写真は2004年7月3日)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:30Comments(0)幼き日のちゅらてぃだ

2005年11月21日

何の用じゃ?


「わしを呼んだのはお前か?」
「わしに何の用じゃ?」
「わしは、忙しぃのじ ぐー ぐー zzz....」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:58Comments(0)ちゅら

2005年11月19日

ちゅらの目


 

ちゅらの目の綺麗な事。
どっちの写真がいいかなーと迷ったあげく、両方UPしてしまう事に。
「なでなでして欲しいなぁー。」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:45Comments(0)ちゅら

2005年11月18日

うまそうな小僧だー


「じゅるるー」
「うまそうだー」
「うまそうな小僧だー」
「煮て食べたら、さぞ、旨いにちがいないー。」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:49Comments(2)てぃだ

2005年11月18日

目が綺麗なんだな


目が綺麗なんだな。
青い目と菜種色の目。
ど、どっちも好きなんだな。
だ、だから、お、おにぎりをください。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:50Comments(5)ちゅら

2005年11月16日

モンゴル×浅野忠信

「MONGOL」
チンギス・ハーン役に浅野忠信。
ロシア、カザフスタン等が中心。日本人は浅野忠信だけらしい。
全編モンゴル語。
見たい、ってまだ完成もしてないけど。
映画館で見たい!
詳しくはBRUTUS見てくれ!
(BRUTUSは雑誌の方見てね、下のURLはとりあえず。)

BRUTUS ONLINE [ブルータス]

デイリースポーツonline  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:01Comments(3)今日ぬメイブン

2005年11月15日

ちょーまんまる。


ちょーまんまる。
どーなってんだ?
クッションみたい。
座っちゃダーメよ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:56Comments(4)てぃだ

2005年11月14日

そろーり、そろり。


なんか猫っぽい。
いつもダラダラしてんのに。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:54Comments(2)ちゅら

2005年11月12日

人の腹の上で

人の腹の上で落ち着いているちゅら。
「ごろごろにゃーん」

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 16:07Comments(5)ちゅら

2005年11月01日

泡盛の日

今日が何の日か知ってますか?
一番愛してる人と携帯しほうだいになる日です。ってvodafoneの話しではなく、
今日は「泡盛の日」なんです。
そういうわけで、今日の泡盛は久米島の久米仙の「び」3年古酒です。
家でクースはなかなか呑む機会がないので、今から楽しみやっさー!
カリー!

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 08:33Comments(2)今日ぬメイブン

2005年11月01日

元気にゃりー

ここんところ投稿滞っておりますが、てぃだもちゅらも元気です。
先月の携帯メール代が予想をはるかに越えた金額だったのです。想定の範囲外。
月が変わるまで自粛してました。
でも、携帯更新は間引いての投稿になります。
まあ、macから更新すればいいだけの話しなんだけど、、、
これからも、どーかひとつ! どーかひとつ! どーかひとつよろしくおねがいねっ!

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 08:23Comments(2)ちゅら