アチコーコー記事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月29日

こんな時間に


こんな時間に、こそこそ。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 03:04Comments(2)ちゅら 2

2006年04月23日

「ポテコ」


よく寝てる。
手ーどうなってんの?
てぃだ「zzz...」


ちゅらもよく寝てる。
こっちはどうなってるどころじゃないな
なんじゃそりゃ?
ちゅら「zzz...」


「ポテコ」のパッケージが変わりました。
アイラブユーになってるんですねー。
かわいい!
 

まだ、街には貼られてないらしいけど、
この顔で指文字表のポスターが貼られるんだって。
みんな、探してみて、見つけた人は連絡くださーい!
写真撮ったら、メールくださーい!(アドレス伝えますので)


裏には、「なげわ」もいます。
「なげわ」はコンソメ味だって。
興味ある人はこちらへ。

株式会社 東ハト
http://tohato.jp/products/potenage/index.html
(ポスターの情報や、なぜアイラブユーなのかは載っていません。あしからず。)


てぃだ「zzz...」
やっぱ寝てるね。
 

ちゅら「zzz...」
さらに窮屈そうだけど、、、、、  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 18:24Comments(11)てぃだ

2006年04月23日

言ったじゃない


ちゅら「ねえ、あなたー、今日は一緒に出かけるって言ったじゃない」
てぃだ「うーん、行くよ行く行く。」


てぃだ「行く行く.....zzzz」


ちゅら「むきっ!」
ちゅら「てぃだのくせにーーー」
ちゅら「あんたも何みてんのーーー!」
ちゅら「タオル投げるわよー!」 


ちゅら「写真撮るヒマあるなら てぃだ起せっ!」
うおっ。
いや、だから、君たち、完全室内飼いが条件で里親になってるんだってば。。。。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:33Comments(5)ちゅら 2

2006年04月22日

えー?

これからお出かけしてくるよ。
留守番よろしくね。
ちゅら「えー?いっちゃうのー?」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 13:00Comments(4)ちゅら 2

2006年04月20日

何してんの?


てぃだ「うむむ」
何してんの?


二人そろって、上みてる。
てぃだ「。。。」
ちゅら「。。。」


上になんかいるの?
何も見当たらないんだけど。
てぃだ「むむ、あれはっ?」

「てぃだ」
左目は透き通ったスカイブルー。
右目はなんだろ、菜種色かな。
4/15日で二歳になりました。
これからもボケよろしく。



てぃだ「いや、気のせいだった。」
って、ホントに何かいたのかなー?
結局解らずじまい。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:10Comments(3)てぃだ

2006年04月19日

どっち?


どっちがどっち?
てぃだ「まあるくて、かわいいほうが僕だよ。」
ちゅら「まるまるで、かわいげないほうがてぃだよ。」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:32Comments(4)てぃだ

2006年04月18日

むにゅーな口


ちゅら「むにゅー」
むにゅーな口。


ちゅら「くわぁー」
くわぁーの口。


ちゅら「うぬぅん?」
うぬぅん?のポーズ。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:33Comments(3)ちゅら 2

2006年04月16日

ひまだなー


ちゅら「うーん」
てぃだ「うとうと」


ちゅら「ひまだなー」
てぃだ「そうだね」


ちゅら「なんか面白いことないかなー」
てぃだ「そうだねぇ」


てぃだ「くわぁー」
ちゅら「むっ?」


ちゅら「むっ」
てぃだ「な、なに?」
てぃだ「あくび、いけないの?」
てぃだ「さっき、ちゅらもひまだって言ってたじゃ」


てぃだ「ひっ!」
ちゅら「ぺろぺろ」


てぃだ「あれ?」
てぃだ「なんか、びびって損した。耳なんか完全にびびっちゃってたもんねー。」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:48Comments(3)てぃだ

2006年04月16日

箱入り娘


そーいやー、これってまさに「箱入り娘」だなぁ。
ちゅら「ふにー」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:59Comments(4)ちゅら 2

2006年04月14日

くるるん


ちゅら「しっぽくるるん」


ちゅら「今、からだあっためちゅー。」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:16Comments(3)ちゅら 2

2006年04月12日

やっぱり寝てる


てぃだ「ふがふが」
久しぶりのてぃだくん。
やっぱり寝てる。
いっつも寝てるので撮る写真も寝てるのばっかり。


てぃだ「ふがふが」
ちゅら「ぷぅー」
おしり向けてるちゅらが、、、


ちゅら「あっ、おならしちゃった♡」
 

ちゅら「にーげろー!」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:14Comments(2)てぃだ

2006年04月09日

右と左で


ちゅら「にゃー」
はにかみちゅらちん。


ちゅら「にゃー」
左目は薄いグリーンと薄い黄金色の中間色。ひわいろ(鶸色)
右目は綺麗なインディゴブルー。


ちゅら「にゃー」
今日は、特に青い目が綺麗だねー。
 

ちゅら「にゃー」
右と左で目の色が違うって言う事は、光りの入り具合も異なるだろーな。(勝手な推測)
ようは、瞳孔の使い方も左右別々にコントロールしてんのかなー?
ちゅら「しらん」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:50Comments(4)ちゅら 2

2006年04月05日

堕落


完全に堕落してる。
猫だから問題ないけど、これが人間だったら、ダメ人間だよなー。
毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝してんだもんなー。


堕落アップ。
ちゅら「すぴーすぴー」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:06Comments(4)ちゅら 2

2006年04月04日

狭い所


狭い所が好きなちゅら。
ちゅら「ここなら、てぃだは来れないもんねー。」
ちゅら「あったかくて、いー気持ち。」


ちゅら「撫でて」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:12Comments(4)ちゅら 2

2006年04月03日

去年のちゅら


去年(2005/4/2)のちゅら。
うーん、大きくなったかな。
 

頭が小さい。
今は、それなりの大きさ。


寝顔はどうだ?
うーん、去年は鼻息無かったけど、今は鼻息あるなー。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:22Comments(4)幼き日のちゅらてぃだ

2006年04月02日

随分大人


こうして見ると、ちゅらも随分大人になったなー。
中身はちっちゃい時のままだけどね。
 

ちゅら「くわぁー」
あくびの瞬間。
立派な歯。でもキャットフードしか食べない。
猫の幸せってなんでしょう?
お外で走り回って、他の猫とケンカして仲良くなって子供育てて年老いる。
ホントはね、そうだと思う。
でも、今の世の中では、それは出来ない。
街の猫は、いろいろなリスクがある。
昔からある病気の他に、最近では猫エイズに感染する恐れもある。
もちろん、生きてる限り病気はするだろう。
こんな脅威もある。
保健所に捕まってしまう事や、闇の業者に毛皮を剥がれる目的で捕まったり。どっちにしろ生きれない。
虐待目的で猫を捕まえる連中もいるし。
ちゅらとていだの里親になる時の条件が三つあった。
完全室内飼い と 多頭飼い と 避妊と去勢
最初、えっ、外に出しちゃイケナイの? 去勢しなきゃイケナイの?
なんて可哀想と思ったけど、今は納得できる。
それはやっぱり、自然の中で生きて死んで行くのが一番。でも、今のこの日本で、この東京で可能?
熊だって人里に降りてくるくらいのこの御時世。
てぃだとちゅらが子供を産んだとしても、全て面倒は見れない。
もちろん里子に出す事は出来るけど、親子は離ればなれ。
現状として今の生活がちゅらとてぃだにとって良いんだろうと思う。二人は仲良しだし。
地震など災害がおきて、ちゅら、てぃだと離ればなれになったらどうしよう。
なんて、結局不安はあるけど。


ちゅら「むむむ、難しい事考えてるな?」
長生きしてね、ちゅら てぃだ。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:20Comments(4)ちゅら 2

2006年04月01日

近づいちゃうー


ちゅらは僕を見つけると、ずりずり寄ってくる。
撫でて欲しさに寄ってくる。
もちろん歩いてくる時もあれば、ねっころんだ状態でごろごろ転がってやってくる時もある。
ちゅら「あ、のりぃだー」
ちゅら「近づいちゃうもんねー」
ちゅら「せーの!」


ちゅら「あがっ!」
寝ているてぃだの後ろ足に自ら突っ込んだちゅら。
かわいそうに。でもかわいいから手伝わない。


ちゅら「うひー」
ちゅら「てぃだめー!ちきしょー」
ちゅら「そんな事よりも、はやくのりぃの所にいかなきゃ」
ちゅら「こいつの処罰は猶予を与えてやろう。」
てぃだは悪くないと思いますが。。。。。


ちゅら「なんとか、きたぞ」
ちゅら「さぁ、なでれ!」
ちゅら「さぁ、さぁ!」


さて、こちら、ある民家の敷地内の桜。
なんとも立派なさくらです。
毎朝、このさくらを見て出勤します。
でも、今週中には散ってしまうんだろうなー。


チューリップ。
一眼レフを修理に出し来たところ、ビル内に咲いてたチューリップ。
やっぱ、花はいいなー。
無垢だなー。


修理センターに併設されているギャラリーで写真を見る。
これは、次回の展示告知。
マナスル。
行ってみたい。
山が好きです。
山に入る人の情熱も好きです。
自分も山に入りたいなー。
展示会はもちろん見に行こーっと。


これも同ギャラリーでの告知。
ミャンマーはもちろん、アジアも好きなんだよね。
これも見に行こう。


その後、ミースファンデルローエ展を見に移動。
ふんふん、ミースの作品を見る事に、なんか自分の学生時代に感じた事まで思い出すぞ。
でも、ミースが初期の頃に建てた伝統的な住宅は初めて知った。
この人がいて、今の建築があるんだねー。


これは、別のギャラリーで開催するポスター。
建築は知らないけど、デザイン好きって人ならこのポスターの絵でピンとくるかも。
建築も楽しいというか愉快なアイデア盛り沢山。建築からアートディレクションまで、全てが一貫してデザインされている稀な作品。
これも見たい。


ちゅら「ふーん」
ちゅら「で、撫でるの撫でないの?どっち?」
ちゅら「何でもいいから、早くして。」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:14Comments(3)ちゅら 2

2006年04月01日

ちきしょー


てぃだ「ちきしょー、ちゅらのやろー。」
てぃだ「誰のおかげで、毎日メシが食えてると思ってやがんだ。」
 

いや、てぃだがエサ買ってる訳じゃないから、、、、
君のおかげではない。
てぃだ「あー、あー、せちがらい世の中になったもんだー。」
てぃだ「寝よ寝よ。」  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:24Comments(4)てぃだ