アチコーコー記事
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年04月30日

わじわじー

ちゅら「ぬー、ぬー」
「わじわじーするよー」
(ぬー:何だよ。おい。)
(わじわじー:イライラ。むしゃくしゃ。)


  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 10:20Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月19日

体脂肪率

体脂肪率

行く前日 8/14

51.2kg

11.5%
5.88kgの脂肪

帰宅時 5/16

47.6kg

11%
5.23kgの脂肪

-3.6kg
-0.65kgの脂肪

うーんと、脂肪を差し引いた
-2.95kgは何?
やっぱり単なる腹の中かなぁ?
いや、そんなに食ってないっしょ。
なんだろ?
まあ、腹の中にあったのと、水分と、、、希望?
ああ、食ってたかも、BBQやったんだっけ。
でも、体重はいつも、51〜53行くか行かないかってぐらいをうろうろしてるんだけどなぁ。

それにしても、脂肪ってなかなかなくならないんだねー。
往復で200km越えたか、越えないかぐらいは走ったと思うんだけど。
いや、今、目の前に500mlのペットボトルがあるんだけど、それ+100mlの脂肪が無くなった訳か、凄いかも。
実際、お腹の前部(腹筋の所ね)をつまむと厚みが減っています。でも、肝心の横部(横筋の所)は、まったく変わりません。。。。意味ねー。

別にダイエットの為でやっていたわけじゃ無いので、単なる振り返りです。
因にずいぶん体重が軽いなと思う方がいると思いますが、僕は身長が低いので標準範囲内です。
ダイエットしたい方は、是非、チャリで遠出してくださいー。

とはいえ、あの体重は軽すぎてちょっとヤバいので、太ってみた。

コントレックスでアクティブダイエット粉末を混ぜた1000mlちょっとを飲んでみた。

49.0kg

12%
5.88kgの脂肪

今度は脂肪が急激に増えた!
って、体脂肪率って、体内の水分量や、むくみ具合で変化するんだよね。
朝、夕方計って、それを数日分で割ったのが、その人の体脂肪率。
って、うろ覚え、、テキトー。っま、そんなイメージねイメージ。
で、僕は、11〜13%が平均。
もう1000ml飲もうかな。
って何遊んでだろ?


8/19 0:30
今現在のを計ってみた。

51.0kg

7%
3.57kgの脂肪

あれま、この体脂肪率はありえんよ。そりゃプールで沈むよなぁー。
深夜は、体脂肪率がちゃんと計れないんだなぁ。また明日計ろう。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:54Comments(4)今日ぬメイブン

2006年08月16日

1220帰路

0620 相模湖駅
0802 高尾山
0810 高尾駅
0836 八王子駅
0856 日野駅
0906 29号 20号分岐
0920 谷保 休憩
0940 出発
1015 進路再考 ここで20号から外れる 都庁には行かないので自宅までの進路に。
1220 自宅着

無事帰宅出来ました。
お付き合いありがとうございました!
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 12:31Comments(3)今日ぬメイブン

2006年08月16日

06:34

06:34
東京 65km
八王子 20km
高尾 14km

一番キツイのは高尾まで。
単純に数字じゃないのだ。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 06:39Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月16日

06:30相模湖駅

06:30 相模湖駅
起きた時より 幾分雨もマシになったので、そろそろ出発
どっちにしろ雨降ってるし、こっから高尾までのキッツイ峠は乗り越えなければならない難所
気をつけて行こう。

さらば、相模湖!
さらば、そこのおっさん!
相模湖には霧っいうより雲がおりてる。なかなかいい感じだ。えになる。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 06:31Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

150976号道志みち分岐

1509 76号 道志みち分岐
1615 大渡
1640 大渡 断念

1845 折り返し
1903 道志みち76号 分岐
1936 菅井トンネル
1941 やまなみの湯
1949 日蓮橋
2030 相模湖駅

2108 食事 カップメン
2257 現在

残念だし 途中で断念はやっぱり恥ずかしいし、みっともないし、カッコ悪いけど、断念しました。
山道が予想以上に時間かかったのと 残りの日程では時間的にきびしい。なによりも夜道は危険で、事故を起こす訳にはいかない。
富士山に登って下山して帰ると17日の26時過ぎるだろうと判断。18日仕事だもんなー。
残念だけど、まあいいさ。自分の意地よりも、安全が一番。
フラフラで事故おこす訳には行かない。夜道の山道で転倒して車にひかれたら?登山中にチャリ落として、誰かに怪我させたら?
悪い事考えたらキリないけど、それぐらい体力が落ちてしまうだろう。一人なので、ドクターストップは自分よがりじゃない冷静な判断が必要。
うん。

そういえば、去年はゴーヤー栽培を断念したなー。
いや、別になんかの企画じゃないし。

断念したけど、その分気付いた事もあったし。
よし。

読んでくれたかた ありがとうございました。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 22:57Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

14:47道志ダム

14:47 道志ダム

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 14:49Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

MessagefromSkyMail

出発
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 13:00Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

12:33相模湖

12:33 相模湖

新宿出て5時間 うーん このまま中央本線見ながら20号走って行くか、 上り下りの道志みち行くか、、道志みちはほとんど押しながら歩き覚悟しかないよなー
まあ いいや とりあえず 荷物置いて休憩しなきゃ。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 12:44Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

10:40高尾

10:40 高尾

3時間30分
予定は3時間だったので まあピッタシかな 休憩時間を計算してなかったし

チャリのギヤが ぶっちゃけ3段しかかわらない ママチャリかっ

まあ スピードは出さないで ゆっくり 有酸素運動で。

10:50 高尾駅まで歩く
11時から 歩きながら出発
また 雨降ってきた

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 11:01Comments(0)今日ぬメイブン

2006年08月15日

7:20都庁前

7:20 都庁前
出発

雨も少しおさまる
ゆっくり行こう
無理はしない、ヤバそうならすぐ中止

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 07:21Comments(1)今日ぬメイブン

2006年02月12日

上村ありがとう!

上村愛子選手
5位入賞おめでとう!

金とった選手の滑りは、もう見ている段階で金だなと思った。
膝の柔らかさもそうだけど、もうなんか完璧だった。
最後のターンは気になったけど、順位を下げる程のマイナスではなかったのかな。

里谷選手の2つ目のジャンプも前に前に飛び出していて、迫力あった。
でも、やっぱ3Dはすげー!

オリンピックって、やっぱり総合評価なんだなーと思った。
一つ上手くいっても、総合で他の選手に差がついたら順位が落ちる。
厳しい。
でも、「カナダ(4年後のオリンピック)は行きますか?」との質問に
「あっ、行きます行きます」と答えていたので、また応援するぞ。

ハーフパイプとボーダークロスとフィギアだけは必ず見よう。
次ぎの日の仕事やばそうだけど。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 11:56Comments(2)今日ぬメイブン

2006年02月09日

album.html

てぃーだブログ。
こんな機能がありました。
http://churatiida.ti-da.net/album.html
ようは、写真だけをズラーっとビューワーしちゃう。
でも、カテゴリごとはダメみたい。

ついでに報告。
てぃーだブログに新カテゴリが追加されたので、カテゴリを変更した。
ペット/猫
にしたよ。
これからもよろしくー。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:32Comments(3)今日ぬメイブン

2006年02月04日

Call Me Hero

今日はサインミュージカル見に来た。
今 休憩中 予想よりもずっといいぞ。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 17:33Comments(5)今日ぬメイブン

2006年01月01日

あけまして

明けまして おめでとう ございます
 本年も よろしく おねがいいたします。

ちゅら てぃだ  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 12:47Comments(8)今日ぬメイブン

2005年12月28日

クリスマス!


過ぎちゃったけど、今年のクリスマスツリー!


ちょっと目を離すと、ちゅらがツリーにのぼってぐちゃぐちゃにしてしまう。。。
ぐちゃぐちゃにされる前に沢山写真とっておこう。


今年は、子供と一緒にクリスマスケーキを作りました!


なぜか、サンタを中心に雪だるま達が、、、、
☆がいっぱい。。。


サンタさん宛ての手紙を書いて、この靴下に入れました。
あと、サンタさんへのおかしも入れました。

朝起きると、手紙とおかしがなくなって、子供の枕元にはクリスマスプレゼントが!

今年も無事、クリスマスを過ごせました。
今年も残す事あと僅か、、、か、、、
12月は仕事、忙しかった、、、
年賀状どうしよう。。。。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 03:43Comments(8)今日ぬメイブン

2005年11月27日

年末調整

イライラしながら書きます。
さっき書き終わりました。
提出する書類ごとに名称が違かったり、言い回しが意地悪だったり、言葉そのものが意味不明。
原本提出しろっていうならそっちでまとめてくれ。
結局色々書いても控除額は一律みたいらしいし。
なんとかなりませんか?  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:58Comments(0)今日ぬメイブン

2005年11月16日

モンゴル×浅野忠信

「MONGOL」
チンギス・ハーン役に浅野忠信。
ロシア、カザフスタン等が中心。日本人は浅野忠信だけらしい。
全編モンゴル語。
見たい、ってまだ完成もしてないけど。
映画館で見たい!
詳しくはBRUTUS見てくれ!
(BRUTUSは雑誌の方見てね、下のURLはとりあえず。)

BRUTUS ONLINE [ブルータス]

デイリースポーツonline  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:01Comments(3)今日ぬメイブン

2005年11月01日

泡盛の日

今日が何の日か知ってますか?
一番愛してる人と携帯しほうだいになる日です。ってvodafoneの話しではなく、
今日は「泡盛の日」なんです。
そういうわけで、今日の泡盛は久米島の久米仙の「び」3年古酒です。
家でクースはなかなか呑む機会がないので、今から楽しみやっさー!
カリー!

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 08:33Comments(2)今日ぬメイブン

2005年10月06日

アドバルーン

アドバルーンっすよ アドバルーン
今どこ珍しいっすよね アドバルーン
「ぼくアドバルーンでぇす」

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 13:25Comments(0)今日ぬメイブン