アチコーコー記事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年06月30日

うそばっかり



てぃだ「今日も綺麗だよ、ちゅら」
ちゅら「うそばっかり。しらない。」 
 

てぃだ「本当だって、本当に綺麗だよ」
ちゅら「またー」 
 

てぃだ「この街の猫の中で一番綺麗だよ。」
ちゅら「にゃにゃーん♡」 
 

てぃだ「にゃにゃーん♡」
ちゅら「にゃにゃーん♡」
 

ちゅら「にゃにゃーん♡」
てぃだ(あー、今日もいっぱい嘘ついちゃった!)
 

ちゅら「にゃにゃーん♡」
てぃだ(しめしめ、ちゅらの機嫌が良い内に隣街の、、、にゃにゃーん♡)
ちゅら(てぃだがお出かけしたら、、、にゃにゃーん♡)
 
(写真は04/7/22)
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:45Comments(3)幼き日のちゅらてぃだ

2005年06月29日

しゃあー

昨晩ちゅらとてぃだがケンカしてました。
しゃあーしゃあーふぎゃーふぎゃー言って、子供も怖がってしまうしなんだかで
事の発端と思われるちゅらをゲージの中へ。
ゲージに入れてもしゃあー。
一晩反省してもらいました。
僕らが寝ている間にケンカで出血は避けたい。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:49Comments(4)ちゅら

2005年06月28日

じれっタイガー

タイガー タイガー じれっタイガー
最近携帯からメール投稿してます
携帯から投稿した時はウェブ確認しないので、記事が更新されているのにコメント返答してないぞって事があると思います。ゆるしてちょうだい。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:23Comments(2)てぃだ

2005年06月26日

金鳥の夏

日本の夏は金鳥の夏
「風流だにゃー」

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 19:57Comments(2)ちゅら

2005年06月26日

なんで??

また パソコンからちゅらてぃーだが繋がり難いです
なんで??

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:30Comments(0)ちゅら

2005年06月25日

慰霊の日

6月23日は「慰霊の日」
でした。
正午に黙祷をしました。
戦後60年が経ちます、60年という歳月の中で多くの事が変わったと思いますが、アメリカ軍は今もなお戦争を続けています。こうしている間も罪の無い民間人の尊い命を奪っています。
戦争で負けた国が罪を償っている隣で戦争で勝った国はまた別の国の人を殺しています。
日常生活の中で人を殺めると犯罪になる、戦争で沢山の人を殺した兵士は英雄になる。
おかしいと思いませんか?どんな理由があっても殺める事は犯罪であるはず。
地球よりも重いはずの人の命は、戦争が始まると一番軽んずる存在になってしまう。
たかが国という単位どうしの争いの為に。
くだらない国家の面子の末に。
「恒久平和」
「慰霊の日」
この言葉とこの日を何十回と迎えているにも関わらず、根本的な事は何も変わっていない。
未だにアメリカは戦争を続けているという事実。今もなお人の命を軽視しているという事実。

戦争で命を失った人々を忘れない事、戦争の悲惨さを語り継ぐ事、この地球上から戦闘地域を無くす事。
戦争を体験した世代から戦争を知らない世代へ託された襷。常に自分の肩にかかっている事を忘れない様に生きよう。  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 00:38Comments(0)今日ぬメイブン

2005年06月24日

再開

パソコンから繋がりました。
ご迷惑おかけしました。
再開します。
タイガータイガーありがタイガー

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:44Comments(0)ちゅら

2005年06月22日

なぜか

なぜかティーダブロクがつながらない
コメントありがとうございます
返答は再開した後、リコメントします。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:55Comments(0)ちゅら

2005年06月22日

お気に入り

最近のお気に入りの場所
だいたいここにいるちゅら

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 08:35Comments(0)ちゅら

2005年06月21日

エサくれ

えー 写真とるひまあったらエサくれ、エサ。

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 08:07Comments(6)てぃだ

2005年06月20日

別ショット

昨日のお昼寝中のちゅら 別ショット
なんかうなされているようだ

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:00Comments(0)ちゅら

2005年06月19日

こっちも寝てる

ちゅらも寝てる
また開いてるし、、、

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 14:47Comments(4)ちゅら

2005年06月19日

ボルビックのオマケ

ボルビックのオマケ
子供にあげたら全部口にいれた

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 10:44Comments(0)今日ぬメイブン

2005年06月19日

ねてる

てぃだがねてる
よくねる

  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 10:35Comments(2)てぃだ

2005年06月18日

ゴーヤ栽培20日目

6/17 くもりと晴れ


ヤーくん。
結論から先に言いますと、鳥にやられました。


カラス避けとして、ヨシズでぐるっと囲っていました。
 

上から覗くとこんな感じ。
まあ、カラスは入ってこないでしょう。
倒して入る事はあるかもしれないけど。
ヨシズは倒されていなかったので、カラスの仕業ではないようです。
この空間を出入りできるのは、スズメとかだろうなー。
もう、ショックには負けません。
泣いてなどいません。
せめてこの土だけでも持って帰ろうと思います。
いや、ここ自分家だった。


撮影用にヨシズを外しました。
ああ、可哀想なヤーくん。
横たわっています。
安らかにねむれい。

そしてこの亡骸は大切にしようと思います。
せめて、しおりにしてあげようと思います。

梅雨があけたら、なんらかの形で栽培をしたいと思っています。
ゴーくん、ヤーくん、ありがとう、あざーっす!
そして、見にきてくれたみなさん、ありがとう、あざーっす!
ゴーくんとヤーくんと過ごしたこの20日間はきっときっと忘れないよ!
きっと、ゴーくんとヤーくんは、僕やみんなの心の中で永遠に生き続ける事でしょう!
あざーっす!おつかれちゃーん!
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:24Comments(3)ゴーヤーの苗

2005年06月17日

あたしゃ、もう寝るよ



あたしゃ、もう寝るよ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:07Comments(2)ちゅら

2005年06月15日

ちゅらシャンプー



てぃだの後はちゅらの番です。
てぃだがシャンプーしている時も見ていたちゅら。
すでにびびってました。
ちゅらはてぃだと違いワルアガキをします。


何度も脱出を試みるので、首ねっこをキープします。
小さい声で「にゃひゃひゃーん」と情けなく鳴きます。


「やっと終った。」
「もう、勝手に濡らしてー!」
とでも言っているのかな?


大方満足した所。
ちゅらにはドライヤー攻撃できませんでした。
ワルアガキしました。
「ケッシッシッシッシ」
「ツカマラナイヨー」
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:54Comments(0)ちゅら

2005年06月14日

てぃだシャンプー



日曜に猫シャンプーしました。
こちらはてぃだ。
意外や意外おとなしい。
 

首もうーん。
ごしごし。
いやー本当におとなしいなー。
 

いや、うそでした。
完全にびびってます。
目に光りがありません。
まるで仕事中の僕の目のようです。


ああ、なんかひとまわり小さくみえます。
まるで子猫のようです。
まだ一歳になったばかりです。


シャンプー終了。
まるで大きな野ネズミです。
「こわいー、てぃだこわいー」
と娘が泣いていました。そうだろうね。


びびった娘をみて「ケッシッシッシ」と笑っています。
このあと、僕にドライヤー攻撃を受けました。
ケッシッシッシ。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:54Comments(8)てぃだ

2005年06月14日

ゴーヤ栽培17日目

6/14 くもり
 

ヤーくん。
わかりますか?弦や先端部の柔らかいところが摘まれています。
鳥でしょうか?


ちょっとひいてみると良く見えると思います。
ああ、なんか胃がイタクなってきた。


もっとひいてみます。
下部の茎だけの部分はしおしおの葉っぱをカットした所です。
いや、そんな事はもうどうでもいいです。


ゴーくん。
「なんにもなーい、なんにもなーい、まったくなんにもなーいー!」
なんて唄うと年がばれますが、別に隠してないけど、ばれてもなんでもいいけど、そんな事はどうでもいい。
なんにもないです。
拡大してみます。


わかりますか?
鉢の中心部に緑色の棒があるのを?
そうです、それです、それがあの元気いっぱいだったゴーくんです。
ああ、目眩がしてきた。
鳥じゃねえ!烏だ!あんなに大きくなっていたゴーくんをこんな根元から食いちぎるなんてカラスしかいねえ!
今日は、子供が補助輪付きの自転車でゴーくんに激突した云々を書こうとおもっていたのにそんな生易しいもんじゃねえ!
もう、もう、生きていたくない、でも死にたくない。
そんな思いでいっぱいです。
なにが楽しくてこんな冗談まじえた投稿をしているのかも分からなくなってきました。
打間違えに気付いても直す気力はありません。そんな事はどうでもいい。
「どうーでもいーいですよ」とか唄っている芸人のほうがもっともっとどうでもいい。
はうう。
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 23:31Comments(5)ゴーヤーの苗

2005年06月13日

わん うちなー ふらー



Tシャツコミュニケーション T-SELECT Top
というライブドアのコンテンツにTシャツデザインを出品しました。
僕のTシャツはこっちです。
わん うちなー ふらー Tシャツです。
みてみてね
  


Posted by ちゅらてぃーだ(のりぃ) at 01:44Comments(7)今日ぬメイブン